どこにも行かない・・。
だるそうに萎んだ精神は、再び膨らむ端緒すらも見失い、ふいに押し寄せてくる過去の残像を、慌てて目を閉じて掻き消す。
過去を拒絶している訳ではない。
立ちすくんでいる訳でもない。
今は、ただ爪を研いでいるだけ・・。
ということにしておこう・・。
6月下旬・・。
どうやら、わたくし・・ブログ主がCんだ説が極小界隈で噂になっているようで・・(汗)。
ちと、生存確認と意思表示も兼ねて雑記を書いてみようと思う。
燃え尽きた5月、そして6月が終わる。
燃え尽きて、振り返ると2ヶ月が経つ。
その間、決して腐ってた訳ではなく、ただ徒然と時流に漂う訳ではなく、丁寧に生きたのではないかと思う。
6月から新天地での勤務ということもあって、馴染むことと活路の見出しに時間を費やしたこともあって、実戦から離れてしまってはいるけれど、妄想だけは続けている・・。
とどのつまり、自分のヒラスズキスタイル・・。
「自分の生涯の中で、一番最高の釣りは?」という問いに対して、現時点ではヒラスズキ釣りになる。
何度も何度も熟考しても、必ずヒラスズキ釣りに収束するので間違いない。
だからこそ、よりヒラスズキを楽しむためにスタイルを自己分析して次のステップに進みたい・・。
ということで、悩んでいるのはロッド・・。
ルアーもリールもラインもリーダーも、それぞれ悩んでいるけれど、一番スタイルを決定するのはロッドだと思ってて、ずっと悩んでる・・(汗)。
僕の場合、ゴリゴリ巻いていくスタイルよりも、風や流れを使ってラインスラッグを回収するだけのようなスタイルが得意(自称)なので、おそらく長いロッドが向いているんじゃないかと・・。
今現在、使っているのがシマノさんのエクスセンスジェノスのグランドスティンガー108MH+というロッドで、見た目はシャープなロッドということもあり、振り抜き感抜群・・にも関わらず、粘りのあるロッドという印象・・。
他のヒラスズキのロッドを使ったことがないので、比較のしようもないところで、そもそもこのロッドに不満も不安もないところではあるのですが、自分のスタイルに合ったロッドが欲しい・・。
ということで、長いロッドを使ってた経験のあるガチ勢達に聞いてみたところ、全員が非推奨・・(笑)。
頭の中で、13fに伸びるサンクチュアリズームやワイズメンを手に持つイメージが一気にかき消える。
振り出しに戻って、よくよく考えてみたら、これから一番通うと思われるホーム磯は抜き上げないとランディングが厳しく、それでいて青物の可能性も高い場所なので、求められるのはグランドスティンガーよりもパワーがあるロッドではないか・・。
と思い直し、選んだのはトランスセンデンスさんのマーレフリップ・・。
貯金しなくては・・。
全く資金が足りていない・・。
ものは試しに、フードデリバリー配達員でもやってみるか・・。
んで、実際に1週間ほどやってみると、意外に稼げる・・。
コチラは出前館の方で・・。
ウーバーの方も合わせると、2万弱の収入・・。
最初は訳がわからないこともあって緊張したけれど、大好きな自転車にも乗れて、それでいてお小遣いも稼げるのは、僕にとってウィンウィン・・いや、ウィンウィンウィンではないだろうか・・。
この状況なら7月上旬でマーレフリップ貯金の満期達成できるのではないだろうか・・。