【雑記−28】灼熱インブルーム

6月末に満期を迎え、マーレフリップを手に入れた。

釣りに使っていた時間を犠牲に。

それは、短期間の犠牲ではあったけれど、隙間に空いた時間を「稼ぎ」に使える有効で有用な手段であったと今の自分はそう考えている。

フードデリバリー・・。

続ける価値はあるのかもしれない・・。

試しに、7月1日から7月15日の半月の隙間時間をフルでウーバーイーツと出前館の2つを使って同時稼働させてみたところ、合計約36,000円・・。

問題としては、チャリで長時間走りまくるのは限界があって、もう少し稼働したくとも出来ないことや、灼熱の炎天下の中でペダルを回すことは命の危険を感じるところではあるが、休み休みで稼働を続けながらも配達件数は約50件(半月)でこの稼ぎ・・。

何年も低過ぎる小遣いでやりくりしていた自分にとっては、驚愕の金額だった。

まぁ、この半月のうち数日は雨(配達員が少なくなるのか1件あたりの金額が上乗せされる)が絡んでくれたこともあっての金額だろうが、それでも、このペースで進捗することが出来れば、最低でも月に6万ほどは稼げることとなる。

福岡のヒラスズキシーズン開幕まで、まだまだ・・。

今のうちに、更新させたいモノを更新させておくか・・。

欲は尽きない・・。

いつか、やりたい・・と考えていた移動手段の更新に着手していこうと思う。

バイク・・。

買うか・・。

ということで、どうしてバイクなのか・・も含めていろいろと書いてみようと思う。

全てが収束する「バイク」という選択肢!

我が家には2台の車(セレナとルークス)が存在する・・。

無論、1台は妻が使う車(セレナ)で、もう1台(ルークス)は僕が乗っている訳であるが、どうにもこうにも自分の年間所得で家族を養うには厳しい気がしてきた。

それは、とっくの昔・・から気がついていたことではあるが、年々給与は(微妙に・・限りなく微妙に)上がっているが、子供たちの成長には追いつかない・・。

貯蓄も含めて生計を立てていくには、何かを切り詰めていくしかないと考えていて、それの1つの案に「車」という選択肢があって、どこかのタイミングで車を1台手放そうとは考えてはいたが、このオフシーズンを機に便乗することにした。

狙うバイクは「ハンターカブ」

このバイクなら、「生計」「通勤」「釣り」をバランスよく回せていけるに違いない・・。

車を手放すのは残念ではあるけれど、車からバイクに乗り換えるだけで車で掛かっていた維持費の軽減に繋がることで家族に貢献出来るし、効率良くフードデリバリーで稼ぐことも出来る・・。

本来の目的である「釣り」・・に関しても、車だったら可能だった積載量や高速に乗れる・・といったメリットを捨てる訳であるが、「面白さ」に変えられるはずだと信じてる。

次回の雑記は、ハンターカブ納車回・・かな。

それでは、また今度・・。