【雑記】トワイライト

釣りに行かなくなって2ヶ月とちょっと・・。

つい半年以上前は週に2〜3回ほど釣りにいかないとCんでしまう病を患っていた人間とは到底思えないよな・・。

とりあえず、そんな釣りに行かない今は、なるべく腐敗を抑えて再生と更新に励んでいるところで・・。

近況報告も含めて、また・・雑記として釣りとは別のカテゴリーについて書いてみようと思う。

ハンターカブ・・納車!

ハンターカブを手に入れるまで、まだまだ数ヶ月くらいは余裕があるのかな・・。

そんなことを悠長に呑気に考えていたら、目まぐるしく事態は動いていく・・。

まさかの・・。

「新車」で「在庫あり」の店舗を見つけたのだ・・。

善は急げ・・。

迷うなサラリーマン・・。

さっそく、その店舗に連絡して唾を付けに行ってきた。

なにせ、自分の狙っているハンターカブは納車待ち3ヶ月(昨年は半年待ちだったらしい・・)以上の人気バイクなのだ・・。

お店に到着し、さっそくボディに触れて、シートに跨って、ハンドルを握って・・。

即決(隣にダックス125も並んでて、跨ったことは内緒)することにした。

納車まで2週間・・。

少しでも、カスタムパーツや必須アイテムを手に入れておくために、フードデリバリーで小遣いの貯蓄に励んでみる・・。

それは、苦痛というよりも着実にゴールに近づいているような達成感があった。

そんなこんなで、おそらく再び乗らなくなるであろう自転車でのラストシーズンと称して、7月のフードデリバリーをロードバイクで駆け抜けてみたところ・・6万6千円の収入を得る・・。

1ヶ月で平気で対馬に行ける金額を入手したことになる。

釣りに1ヶ月行かずに、極力フードデリバリーに割いた代償がこの金額となった訳だ・・。

この価値を、この代償を、どう判断するかは各々の価値観次第ではあるが、現時点の僕にとっては今のところ、「やって良かった・・」と思っている。

このお金は、すべてバイクに充てることにして、8月1日に納車・・の予定ではあったけれど、家族旅行で大分(杉乃井ホテル)に行く計画が当初の予定から組み込まれていたので、スライドさせて8月4日に待ちに待った納車・・。

妻の弟から奢って貰ったビール・・。めちゃうま・・。

約18年ぶりのバイク・・。

店舗から会社(忘れ物したので・・)の間は想定通りにぎこちない乗り方で、カブ特有のエンジンブレーキの効きに苦戦しつつ、昔・・スーパーカブに乗っていた時のことを思いだしながらも会社へ到着・・。

そして、会社から自宅までの道のりは、ウィンカーとクラクションを間違えて鳴らしたりしながらも無事に帰宅成功・・。

ハンターカブという乗り物を手に入れた。

果たして、僕は釣りに行くのだろうか・・。