【応募方法】ブルーブルーのプレゼント応募券が集まったので、オリジナルグッズをもらうべく10ptでタオルを応募してみる・・。

こんにちわ。

ここ最近、ヒラスズキを狙いに行きたいのに凪日和が続くせいで、なかなか家から出なくなってしまったブログ主です・・。

ブログ主
ブログ主

引きこもり・・。

全然おもしろくない・・。

昨年の今頃だったら、サーフに行ったり離島に行ったりしてエギングしたりアジングしたりショアジギしたりと(ほとんどボウズですが・・)アクティブにいろんなフィールドにエントリーしていたはずなのですが・・、ヒラスズキ熱に罹患しているためか、凪日だとテンションも上がらず足に力が入らず・・と、うだつが上がらない感じで・・。

どうしても職場と家(ときどき釣具屋)の往復をするような日々を送っている毎日になってしまうのですが・・。

そんな連休・・。

案の定・・、凪日和で家でゴロゴロするだけの1日なんて勿体ないだけなので、とりあえず釣具の掃除をしていたらBlue Blueさんのルアーパッケージに付いている応募券が数えてみると10ポイント貯まってました!

ブログ主
ブログ主

暇だし・・。

絶対貰える訳だし・・。

応募・・、してみるか!

今回は、そんなBlue Blueさんのプレゼントをもらうまでの、応募から自宅に届くまでの過程を順を追って書いてみようと思います。

※2023年8月12日追記

タオルの他にも「カッティングシート(青色)」と「ワッペン」のプレゼントを貰うまでの記事も書きましたので、興味がありましたら、コチラの記事もどうぞ!

1:意外に買ってたブルーブルー製品

ヒラスズキに耽溺するまでブルーブルーさんの名前は知っていたものの、主にオフショアジギングばかりやっていたので、エスナルというロングジグくらいしかブルーブルー製品を認知していませんでしたが・・、ヒラスズキの師匠と勝手に仰いでいる友人(K)がブルーブルーさんのブローウィン125Fスリムブローウィン140S、それにシャルダスなどをオススメしていることもあってか、ブルーブルーさんのルアー達に興味を示し・・、やがてブルーブルー沼の深みへと入り込んで行くこととなるのですが・・。

ブルーブルーさんのルアーは物凄い需要があるようで・・、なかなか店頭在庫に常に置いてあるって訳ではなく、特にブローウィンシリーズなんかすぐに売り切れてしまうような状態で、幻のルアーとなっていたりしてて・・。

それでも、ようやく入手(ブローウィン80Sと125Fスリム)に成功し、実際にブローウィンシリーズを使ってみて、今年唯一の春爆を経験したりして・・。

それからというものの・・、ブルーブルー製品が店頭に並んでいたら興味本位で購入(・・いわゆるリアクションバイト)するようになりました。

※そのときの釣行記録がコチラ⇩

こんな感じで、少しずつ興味本位でブルーブルーさんのルアーを買いつつ実釣を重ねたところ、ジョルティは同じタイプのVJよりも遠投性に優れヒラスズキでも使えるルアーであることや、今年発売されたフリッド90Sを選択したところショアレッドが喰ってくる(奇しくも逃げられてしまいました・・)というなかなか遭遇しない体験をさせてくれました!

ブログ主
ブログ主

気が付くと、10ptたまってた(笑)

ブルーブルールアーのパッケージ

こんな感じで、ブルーブルー沼にはまっていた訳であります・・。

2:応募してみる

応募方法にあっては、公式HPに掲載されているプレゼント欄に書いてあるので、それに沿って応募すれば良いだけです!

ブログ主
ブログ主

「ブルーブルー」「プレゼント」で、

検索すると詳細欄までたどり着きます!

ここから先はあくまでも僕のやった方法・・なので、公式HPの応募要領を読んでも分からなかった方は参考にして頂ければ・・と思います。

①封筒と紙を用意する

封筒は100均でも売っていますし、A4のコピー用紙を折りたたんで封筒にしても良いと思います。

紙は必要事項書くのに必要です。僕はこの必要事項を記載する紙の余白に応募券をテープで貼りました。

②必要事項を封筒と紙に書いていく

封筒表にはブルーブルーさんの宛名を。

封筒裏には自分の住所を。必要事項に自分の住所を再度書く必要はありますが、ブルーブルーさんの方でも間違いのないようにプレゼントを送りたいと思うので、ダブルチェックの意味でも封筒裏と必要事項の2つに自分の住所を書いておいた方が良いと思います!

③応募券を紙に貼る

ブルーブルーの応募券

①にも書きましたが、僕は必要事項用紙の余白に応募券を並べて、その上にセロテープを貼って固定しました。

④郵便局で切手を買ったついでに郵送してもらう

コンビニでも切手は売っていますが、重量によっては切手に値段も変わるので・・。

餅は餅屋ということで、僕は直接郵便局に行って封をした封筒を持っていき、局員さんの方で重量を計ってもらい必要な切手代を支払いました。

そのまま封筒を受け取って館山オフィスまで届けてくれるので、ポストに投函するより早いかもしれませんね。

上記①〜④をすればOKです。

3:届いた!

2周間が経過した頃でしょうか・・?

無事にブルーブルーの館山オフィスから僕宛の荷物が届きました!

ブルーブルーから封筒が届いた

開封したところ、挨拶代わりの文書と一緒にブルーブルーのステッカーが入ってた!

ブログ主
ブログ主

おぉ!

これは嬉しい!!!

ブルーブルーのステッカー

そして、待ちに待っていた応募していたブルーブルータオルも入ってました!!!

(応募方法は上記方法で合っていたようです!)

ブルーブルーのタオル

大切に・・、勝負タオルとして使おうと思います!

※※※2020.07.20追記※※※

参考ですが、ブルーブルーさんから頂いたステッカーはホリデーランドのクーラーのロゴの位置に・・。

ロゴを覆い隠すように貼ってみました!

おかげで、なんだか既存のクーラーボックスよりもカッコ良く見えますねwww

実際に、ブルーブルークーラーボックスを持ってデイキャンプに行きましたが、なんか普段よりカッコよくみえましたwww

4:まとめ

とりあえず、無事に応募方法が間違えていなくて安堵しているブログ主のswitchです。

みなさんはどのくらいポイント貯まっているでしょうか?

次はワッペンにしようかな・・と考えているところではありますが、果たしていつになることやら・・。

僕の記事が、誰かの応募の参考になってくれたら・・と、願うばかりです・・。

読了、ありがとうございました!