ブルーブルーの応募券がまたしても満期を迎えたので、「ワッペン」と「カッティングシート」を応募する!

みなさん、こんにちわ・・。

ここ最近・・、「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」というTVアニメに刺激を受け、日々の隙間に蔓延っている無気力な怠惰が勿体ない・・と感じるに至りまして、実際に《ゾンビ》にはならずとも・・ある意味ゾンビになっている部分が間違いなくありますので、日常ゾンビにはなりたくないな・・と思い、ブログや家事手伝いなどの《怠惰ではない何か》に精力的に取り組んでいるブログ主です・・。

ブログ主
ブログ主

夏クールの一番の推しアニメです!

(TVアニメ「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」公式HPより引用)

「ゾン100」は、漫画が原作のTVアニメで、主人公の天道輝ブラック企業で生きる屍のように絶望的な状況で日々を繰り返していたら・・、ある日・・ゾンビ・パンデミックが突如発生し、会社に出勤しなくて良くなったことがキッカケで、主人公が絶体絶命な日々をポジティブに生きていく・・というストーリーです。

漫画を読んでいないので、アニメ新規・・という身分ではあり、漫画からアニメになって・・どれだけ改変されているか分からないところではありますが、おかげで日常ゾンビにならないようにポジティブに活きようと実践的に動いている今日この頃・・。

みなさん・・釣れてますか?

ブログ主
ブログ主

当ブログはアニメ系ブログではなく、

釣り系ブログです!

今回は、釣行記録ではありませんが、日頃の散財によりブルーブルーさんの応募券が満期を迎えまして・・。

ブルーブルー公式HPの応募方法に沿って非売品アイテムをゲットしましたので、頂いたアイテムや応募の流れについて・・いろいろと書いてみようと思います!

応募するアイテムを決める!

数多の散財の末・・、今回集まった応募券はコチラ・・。

ブログ主
ブログ主

合計20点分!

パッケージを保管したままだと、嵩張るだけなので僕は切り取って保管しています。

応募券の寄付をして頂いたM兄さん・・ありがとうございます・・。

ちなみに・・応募してもらえるアイテムには、それぞれ点数が決まっていますので、確認が必要です!

ブログ主
ブログ主

念のため、リンクを貼っておきます!

点数やアイテムは下のリンクからどうぞ!

ブルーブルーの公式HPのプレゼント一覧のページはコチラ!

ちなみに、2023年8月現在の時点・・ではありますが、応募券でもらえるプレゼントが更新されるような噂・・が出ております・・。

YouTube:まさっち切り抜きチャンネルより引用

従って、プレゼント内容がどこかのタイミングで刷新される可能性がありますので、現状のアイテムよりも欲しいモノが見つかるかもしれませんので・・、刷新されるまでは暫く待っていた方が良いかもしれません・・。

ブログ主
ブログ主

僕は、欲しいアイテムがあるので刷新を待たずに応募!

今回は、この20点分の応募券を使って、ブルーブルー非売品グッズを頂こうと思いまして、チョイスしたのがコチラ・・。

まずは、ブルーブルーワッペン!

こちらは10点分で応募が可能です!

ブルーブルー公式HPより引用

このワッペン・・カッコいいですよねぇー!

ワッペンを何に貼るか・・については、今後・・記事化する予定ですので、お楽しみに・・。

続いて、ワッペンと一緒に応募したのがカッティングシートの青色セット!

ブルーブルー公式HPより引用

こちらもワッペンと同じく10点貯まれば応募が可能で、今回はこのカッティングシートとワッペンと合わせて20点分の応募をすることにしました!

コチラのカッティングシートも今後、記事化する予定です・・。

実際に応募してみる・・。

応募券も貯まって、欲しいプレゼントも決まったなら・・あとは応募するのみ・・。

数年前に、ブルーブルータオルが欲しくて応募した記事があるので、応募方法に関しては、そちらをご確認して頂ければ幸いです!

一応、簡易的ではありますがこの記事にも載せておきます!

封筒を準備する!

公式HPの応募要領を確認したところ、《応募券と必要事項を明記した紙を同封の上、「封筒」で下記宛先までお送り下さい。》と記載がありますので、確実に「封筒」が必要です!

字が汚くて、この世・・そしてネットの世界に晒したくはなかったのですが・・、封筒の表面には宛先・宛名を書きましょう!

応募要領に沿って記載すると、下の写真のようになると思います!

また・・、万が一の可能性(切手の金額不足や宛先間違い等・・)も鑑みて、封筒の裏面には自分の住所(郵便番号含む)や氏名の記載も忘れないように書いておきましょう!

紙を準備する!

封筒は先程記載したとおりに準備するとして、今度は同封する紙について書いていきます。

公式HPの応募要領には「応募券」「必要事項を明記した紙」を同封の上、封筒で下記宛先までお送り下さい。》・・と記載がありますので、僕は下の写真のようにして、封筒に入れました。

プライベートな部分は伏せています・・。

下記の応募要領のとおりに記載すれば大丈夫です。

  • ① 希望商品のNO.と商品名
  • ② 希望商品のカラー/サイズ
  • ③ 氏名
  • ④ 郵便番号
  • ⑤ 住所
  • ⑥ 日中ご連絡の取れる電話番号
  • ⑦ 年齢・性別
  • ⑧ 好きな釣り・好きなルアー
  • ⑨ よく行く・購入する釣具店様名、今後BlueBlue製品を置いてほしい釣具店様名
  • ⑩ ご意見

最後に、応募券をテープで貼って、封筒を閉じれば出来上がりです!

郵送する!

応募券や必要事項を明記した紙を、ブルーブルー館山オフィス宛を明記した封筒に入れ、封を閉じれば残すは郵送のみ!

切手は家にありますが、封筒の重量や規格によって料金が変わるので、よくわからない僕は郵便局に持って行き、そこで切手の料金を支払って郵送してもらいました!

応募したプレゼントが到着!

ブルーブルーさんの繁忙状況によって左右されると思われますが、今回のプレゼントは2周間くらいで到着しました!

人の手によってゴム印が押されているのが丁寧といいますか、無機質じゃなくて良い・・。

さっそく開けてみることにしました!

ブログ主
ブログ主

いざ、開封の儀!!!

プライベートな部分は伏せています・・。

まずは、ワッペンから・・。

公式HPの写真のとおり、2枚入っておりまして、約4.5cm(縦)✕横約7.0cm(横)というサイズのワッペンで、もう少し小さいサイズをイメージしておりましたが、意外に大きかったです。

マジでどこに貼り付けようか候補があり過ぎて悩む・・(汗)。

ちなみに、圧着加工シールがワッペンの裏面に施されていますので、アイロンの熱を当てることで接着できると思われます!

続いて、カッティングシートです!

一体型のシートをカットして使い分ける1枚もののシートが届くのかな・・と思っておりましたが、別々にカットされた2枚のシートが届きました!

まずは、長方形の大判型から・・。

こちらは、約13.5cm(縦)✕21.0cm(横)という大きなサイズのステッカーで、クーラーボックスやドカットなんかに向いている気がします。

そして、2枚目のシートは帯型・・。

約6.0cm(縦)✕約40.0cm(横)の横長いシートです。

この横長いシートは横長のクーラーボックスに向いてそうです!

そして、最後に前回と同様にステッカーも同封されており、これはこれで嬉しい・・。

前回のステッカーはクーラーボックスに貼り付けましたが、今回はどこに貼ろうかな・・。

こんな感じで素敵なプレゼントを頂戴することが出来ました!

まとめ

今回の記事はいかがでしたでしょうか・・?

今回のブルーブルーさんから頂いた非売品アイテムについては、今後の記事とするとして・・こういうプレゼントが抽選ではなく応募券を集めて応募さえすれば必ず貰える・・というところが、まるで春のパンまつりのようで良いですよね!

ブログ主
ブログ主

ブルーブルーさん、ありがとうございます!

おかげでブルーブルーさんのグッズが増えて、視覚的にブルーブルーユーザーが見えることでブルーブルーというメーカーが釣具二大メーカーさんのような圧倒的シェア率を誇っているような気さえします。

兎にも角にも、この非売品アイテムのプレゼント戦略は、メーカーのビジネス戦略的にもブルーブルーユーザーとしてもウィンウィンな関係だと思えるので、是非とも今後とも継続して頂きたい限りです・・。

ブログ主
ブログ主

ブルーブルーさん・・。

僕は丸形ステッカーが欲しいです!

今後は、プレゼントアイテムが刷新されるとのことですので、そちらも楽しみなところで・・今後も応募券を集めつつブルーブルーさんの非売品アイテムを集めたいと思います!

読了、ありがとうございました!